≪08  2017-09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10≫
〆ます
今回、自分の感情的な記事から不快に思った方もいると思います。
特に自分が嫌だと思ったGvに参加した人がブログを見ているのを分かっていながら書いてしまったわけですからね。
本当にごめんなさい。


もう一度、「自分の」Gvに対する考えを書いてみたいと思います。
まとまるとは思えませんが・・・


自分としては基本的に、花や毒舌などグレー禁止スキルというものはあまり気にしていません。
これは自分の職や装備も関係していると思いますが、
自分がシフ武道であるため、雨があまり気にならないし抵抗もほぼそろっているので毒舌なども問題ないからです。
なので相手から使われるのは特に問題ではないです。
自分の所属してるGが使うのもあまり気にしないかな。
プリトルやネクロ悪魔を持っていませんが、持ってる人はやはり使えた方が楽しいでしょう。

前の記事にも書いてますが団子がほんとにいやなんです。
これについては賛否両論。
なんでそこまで毛嫌いするのって言われることも多いです。
崩せる火力を持ってないからだろとか。

まぁ、確かにそうなんです。
とにかく相手が団子だと分かった時点で萎えてやる気を失くしてしまうんですよね。
もし相手が団子をしていて自分のGが勝った場合でも、楽しいGvだったとは言えないです。

ただ、もし自分が低レベルや支援や団子から出る必要がない職だった場合。
やっぱり団子の中にいる気がしますね。
これはもう矛盾としか言いようがないのですが・・・
その時々のキャラや自分の気持ちによっても考え方って変わってしまうのでしょうかね。

先入れ後入れや対戦相手との戦力差も関わると思います。
先入れしておいて後入れのGにぼっこぼこにされる。
これも内容によって自分の考え方が変わってくるんです。
後入れで相手が格上だった場合でも団子でなければまだがんばろうって思えるんです。
結局ぼこぼこなんですけど。
それに相手だってそれだと楽しくないのではないでしょうか?

運営には公式でたまにあるアンケートで毎回書いてます。
「コーリング後に重なるのを何とかして欲しい」と。
どうもならないけどね。


とまぁ、つらつら書きましたが、
人の価値観はそれぞれ違うし、自分だってその時々で変わるだろうし、みんながみんな楽しめるGvってのは難しいものですね。



今回については1回目の対戦だった。
本来なら2回目から気をつければいいことだったと思います。

そして反省もしているのでしばらく更新お休みしようかなと思います。
ただめんどうなだけかもしれません。

それではみなさん楽しいRSライフを。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

テンション落ちてるぽい?
良かったら話くらい聞くよ
お互い楽しくやろっぜい
プロフィール

どろん

Author:どろん
初代シフ  どろん
2代目シフ 堵龍

よろしくですー

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
